こんにちは。きよもと歯科医院です。
開業して早3か月が過ぎました。そしていつの間にかブログがご無沙汰になってしまいましたね。当院のブログはつれづれなるままにな感じでちょっとしたことや日常の何気ないことを綴っていけたらなぁって思っています。でもそれにしても1か月開けしまうなんてちょっと開け過ぎだったかな?って感じですね。さて、今日は少し前のことですがブログに綴っておきたいと思っています。
もしかしたら近隣の皆さんはもう知っているかもしれませんが、当院の看板ができました!一つは、国道50号は両毛丸善さんを曲がって佐野駅へ向かう道でみることができます。当院のロゴと院長の顔がほんのり映っています。こちらの看板は長田広告株式会社さんにご協力をいただきました。ありがとうございます。

あ、ちなみに前にもブログで記載しましたがロゴにある2本の歯のキャラクターの名前は〝より〟ちゃんと〝そい〟ちゃんです。
当院の理念『あなたに〝よりそう〟』が名前の由来です(当院の理念はこちらから)。

そしてもう一つの看板は、当院の近くにありますウェルシア薬局さんの近く、NPO法人 植野たすけあい えがお館さんに協賛事業社として設置させていただいています。この度はありがとうございます。

NPO法人 植野たすけあい えがお館さんのご紹介もここでさせていただきます。植野たすけあい えがお館さんは、明るく住みよい地域社会を作り、地域に即した福祉の増進を図ることを目的とされています。高齢者の方の「生活の足」の不安を覚える方へ、介護保険法に基づく日常生活支援訪問型サービスを実施し、病院などへの送迎サービスをされていたり、生活支援をされたりしています。


開業するちょっと前に、内覧会でご挨拶ができ地域の方へ何かご協力できましたらと当院も思っています。これからも何卒宜しくお願い致します。
そして、当院の看板のお隣は、さくら大根でお馴染みの遠藤食品株式会社さんです!

さくら大根は院長もたくさん食べています(笑)!
皆さんもきっと知っているはず!子供の頃、駄菓子屋さんで手にした!見たことある!という方も多いかもです!
佐野の会社さんなので是非皆さんしって下さいね。遠藤食品株式会社さんはXもやられていますので是非、フォローしてください!
嬉しいお言葉ありがとうございます🌸
看板が飾られているようですので、地元の方などお近くにお住まいの方はぜひ見つけてみてください✨ https://t.co/DAYJ3zdJzz— さくら大根@遠藤食品 (@endofoods) April 20, 2026
当院のXでもご挨拶ができてすごい嬉しかったです!ありがとうございます。
(さくら大根さんでお馴染みの遠藤食品株式会社さんの公式HPはこちらから)
冒頭でも記しましたが開業して早3か月、多くの方と出逢い、たくさんの経験を積ませていただいています。
たくさんの方に出逢え、たくさんの方とたくさんの事をみて、たくさんの事を知っていきたいです。
当院もたくさんの方の悩みによりそっていけるように邁進します。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

佐野市 歯科医院
きよもと歯科医院
栃木県佐野市植下町1222ー10
画像をクリックすると、各ページへ進むことができます。
お気をつけてお越しください
当院は、佐野市立南中学校の西側にございます。

鉄道
東武:佐野市駅から徒歩約20分
JR:佐野駅から徒歩約30分
バス
佐野市生活路線バス『さーのって号』
植下高萩線「南中学校前」バス停から徒歩約3分
車
県道270号(内回り)を南中学校方面へ進み、南中学校の角で左折してください。
駐車場(3台)/駐輪場あり
※ 近隣施設や路上への駐車・駐輪はしないでください。











